筑波大学附属視覚特別支援学校のWEB

祝! 入学

 6月1日に幼稚部・小学部で、6月2日に中学部・高等部、および専攻科で、「入学の祝い」を実施しました。新型コロナウイルス感染防止対策のために、式の簡略化、時間短縮、各部科対応となりましたが、幼稚部3名 小学部6名 中学部8名 高等部普通科及び音楽科17名 専攻科16名、合計50名の新入生が、本校で新たな門出を迎えました。

画像 正門入学の祝い看板 画像 小学部入学の祝い

 そして、私たち職員一同、この入学・始業を心待ちにしておりました。マスクをしながらでも、教室から聞こえてくる皆さんの声、笑顔を見ることができ、少しずつ活気を取り戻している学校を嬉しく思います。

 新入生の皆さん、在校生の皆さん、感染防止策を実施ながらの前例のない状況下で学校生活を進めていくことになりますが、不安なことがあったら、ぜひ、担任や保健室の先生をはじめ、周りの先生たちに、遠慮なく尋ねてください。
 感染予防のために、登校を控えている生徒の皆さん、オンライン学習を通して、臨場感をもち、クラスメートを身近に感じながら、一緒に授業を取り組めるように努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

凸線で停止位置を決めて、密集防止手づくり衝立を机正面において、感染予防

2020/6/5